こんばんは。cです。
自分の人生とは、何か。新たな僕を探すべく
ブログを初めてみました。
現在29歳。独身。彼女無し。
お仕事は、飲食店で接客をしています。
今まで色々な人に出会い、色々な職場で働き、
刺激を求める人生でした。
僕が29年間生きてきた中で問い続けてきたのは、
なんなのか、内面にこだわって生きてきたつもりでした。
が最近、思うことが僕が1番、男女の枠を気にしすぎて生きてきたのかもしれません。
男らしく?女らしく?幼少期から必ずと言って
いいほど引っかかる言葉。
母親からは、なんで女の子を産んだのに
男物の服を買わないといけないのか?
なんで五体満足に産んだのに孫の顔もみれないのかと昔からずっと嫌味をよく言われました。
なんでこんな思いをしなきゃならないのだろう。
なんで好きな人と普通に恋愛出来ないのだろう。
そう感じはじめたのは、中学生2年生くらいの時でした。
完全に社会から阻害された気分でなにもかも興味のない中学生でした。
制服ももちろんスカート、女の子らしくなろうとした時期もありましたが僕には、無理でした。
勉強に、励むことが出来ずやさぐれてしまい
そんな頃に出会ったのが後に初めての彼女に
なるFちゃんでした。
彼女の家は、母子家庭で厳しくなくいわゆる当時でいうヤンキー家庭。当時流行ったモ◯ゲーで
同じ中学だったことから絡み始めて仲良くなり
夜中家を抜け出してよく遊びに行ってました。
その頃は、特に恋愛感情は、なくてただ自由な家庭の彼女と遊ぶのがいい刺激でした。
Fちゃんには、彼氏が居てその彼氏についての話しもよく聞かされていました。
next→友情からの恋心